Umobileの格安スマホってどう?Umobileの詳細を徹底網羅!

Umobile格安スマホって?

格安SIMと格安スマホで高い評価を得ているMVNOの一つ、Umobileは、動画配信サイト「U-NEXT」を運営している株式会社U-NEXTが運営しています。U-NEXTは2015年に東証一部上場して一段と大きくなって、上場企業という信頼性・安心感もあって、ベンチャー企業であるにもかかわらず、MVNOの人気ランキング5位以内と言う評価を受けました。格安のMVNOとはいえ、LTE回線を使用した高速通信であり、さらに使い放題プランもあります。LTE回線をいつでも何処でも使い放題にしたいのならば、Umobile意外には考えられないでしょう。というわけで、今回は、Umobileのおトクキャンペーン情報から、料金プランの詳細解説まで、楽しく、読んで頂ければと思います。

docomo回線網の格安SIM

格安スマホサービスの一つである、Umobileはdocomoの回線を利用しています。docomoと同じ回線を利用しているため、通話の品質もdocomo同様ですし、つながり易さもいいので、広範囲でサービスを利用する事ができます。これまで使用していたdocomoのスマホであれば、Umobileでもそのまま使うことができます。もちろんUmobileを契約する際にセット販売されているSIMフリーのスマートフォンをセット購入する事もできます。以前docomoでスマートフォンを購入した事があるのであれば、SIMカードの契約を済ませれば使う事ができるということは、機種変更の費用を抑える事ができるので、気軽にサービスを利用できるメリットがあります。Umobileは、格安スマホサービスです。docomoの信頼のクオリティをそのままにスマホが使える、賢いあなたにぴったりのとってもお得なサービスです。

高速通信が無制限!

Umobileには、他者との差別化を実現するプランとして、LTE無制限というプランがあり、30社近いMVNO事業者のほとんどがLTE使い放題に対応していないため、MVNOの中でもUmobileが注目される大きな理由です。高速なLTE回線を使って制限なしに通信がしたい場合には、ネットを容量無制限で使用できることは、とても魅力的なプランと感じることでしょう。また、LTE使い放題なのに月々の料金も3,000円以下という低価格の設定も嬉しいですね。現行の大手キャリアのプランと比較してみてください。年間でどれだけの節約になるのかちょっと驚くことになります。LETの使い放題プランの中ではコストパフォーマンスがかなり優れています。特に、高速通信を多く利用されるお客様におすすめしたいMVNOとなっております。魅力的なLTE使い放題プランの詳細は、Umobile公式サイトを早速チェック。

即日MNPOK

Umobileのアピールポイントの1つとして、即日MNP対応可能ということがあげられます。Umobileでは、MNP届け出方式というものを採用しており、インターネットを利用して開通手続きを行うことで、携帯が使えなくなる期間はなしでMNPができます。即日MNPをしたいために、これまで店舗へ足を運んでいた方も、自宅でも外出先でもその日にMNPの切り替えができるようになっています。MNPでも不通期間があったりで、乗り換えに当たって二の足を踏んでいた方々でも、安心できるサービスと言えます。手続きは、自宅にSIMカードが到着したら、Umobileのマイページで。回線切替というボタンをクリックするだけです。SIMカードを入れ替えて、ボタンを押すだけの簡単MNPなら格安スマホに乗り換えが簡単ですね。

Umobile料金プランと解約

Umobileの料金設定、繋がりやすさのご説明です。これまで利用されていたスマホの月の請求代金と比べて、どの程度、通信費が節約できるのか、手掛かりとしてください。それでは、Umobileの料金プランを見てみましょう。

Umobileの料金プランまとめ

Umobileのプランは、データ通信専用の格安SIMと音声通話付きSIMは2つで料金が異なります。070/080/090といったナンバーが音声通話SIMで使用可能なので従来の携帯電話として使用する場合には、音声通話SIMの選択が条件になるので、ここではデータ通信を選ばないようにしてください。音声SIMの料金は、3GBプランで、1,580円、5GBプランで1,980円、LTE使い放題プランで2,980円、LTE使い放題プラン2で2,730円となっています。

データSIMの料金は、1GBプラン:790円、5GBプラン:1,480円、LTE使い放題プラン:2,480円となっています。

月々の料金がLTE使い放題プランと比較して、250円安くなる、さらに価格に特化したサービスとなっています。

Umobileの解約制限

Umobileの解約縛り、これは契約前に頭に入れておいてください。データSIMは、いつからいつまで利用しなければならないという決まりが、Umobileにはありません。契約したものの短期間で契約解除するような事になっても、解約手数料が掛かりませんので安心です。音声通話SIMに限っては、6ヶ月間は利用しないと解約手数料がかかります。6ヶ月が経つ前に解約を行なった場合は、手数料が6,000円かかるので要注意です。大手キャリアと違って、契約期間が自動更新されず、7か月以上利用なされた場合は、その後いつ解約しても違約金は発生しないので安心してご利用することができます。

「LTE使い放題2」プランの解約手数料について

Umobileでは、LTE使い放題2プランの契約に関してのみ、解約やプラン変更について他のプランとは違う条件が設定されています。解約違約金は6ヶ月以内の場合9,500円になります。それと7ヶ月目~12ヶ月目の期間で解約をした時にも手数料が発生する事になり、3,500円と設定されています。プラン変更の場合にも11ヶ月以内のの場合には3,500円の変更手数料が必要になります。LTE使い放題2プランにはこのような制限があるので、契約をする際にはその点を十分に理解しておいてください。しかし、違約金などが発生しますが月額料金がその他のプランよりも安く抑える事ができるので、1年以上、継続してご利用するのであれば、「LTE使い放題2」の方が、毎月の通信費を節約できます。

Umobile評判について

Umobileの良いところは、3.9GとされるLTEを無制限に使えるというところにあります。docomoで次世代端末LTEをいくら使ってもいいというのは、他社と比較してもめったにないプランです。仕事で通信量が多い、プライベートでもっと使いたいなどといった方は、このプランを利用することで月額料金を大幅に節約する事が出来る可能性があります。

通話SIMなら、U-NEXTポイントが毎月!

動画配信サイトのU-NEXTで使うことができる、 U-NEXTポイントの毎月還元されるというお得な特典もあります。LTE使い放題2プランだけ毎月400ポイントの還元ですが、他のプランは毎月600ポイント還元されます。付与されたU-NEXTポイントは動画配信サイト「U-NEXT」で利用可能で、1作品の視聴が300円程度なので月に2本程度は無料で楽しめることになります。映画や国内・海外ドラマ・アニメ・大人向け作品まで幅広い作品がありますので、どの年代の方でも楽しむことができます。月々の料金が3,000円を切る価格設定なのに、400~600ポイント付与される特典は、とても素敵で魅力的な特典ですよね!

ユーモバイルの通信速度

MVNOは各社が種々のサービスを提供していますが、Umobileは数あるサービスの中でも、225Mbpsのdocomo 4GLTE回線を使った格安スマホサービス。注目すべきは回線速度の速さと、対応エリアの広さでそういった点で安心できるサービスということができます。

Umobileの3日間制限に関して

どのMVNOでも変わりませんが、ユーザーが平等に使えるように、データ通信量が多すぎる利用者には、速度制限を適応しています。速度を制限する基準には直近3日間のデータ通信量が用いられ、一定の限度を越えてもなお、アクセスし続けようとする利用者に対して、速度を制限した状態で回線を使用することになります。直近3日制限は、データ通信の使用量が規定の容量を下回れば、自動的に制限が解除されます。一般的な使い方をしていれば、速度制限が実施されることはほとんどないと思います。速度制限の対象とする3日間の規定容量は記載されていませんでした。

【間もなく終了】限定キャンペーン詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)